アメリカへ行ったついでにiPhoneを購入してきました。

買う時から問題多発。
Apple Storeに行くも、「credit card でないと購入できない。」と言われる。
旅行中でカードの限度額に近かったので、購入は無理かと諦めかけた時に相方に助けてもらいなんとか購入。

相方に感謝!

そんなこんなで日本に持ち帰り、いざ火入れ。
…そう。AT&Tとの契約が大前提のこの携帯。初期設定が普通では出来ません。
activateをどうにかせよとな。


ここでiNdependenceというfreeソフトを使う。
が。何故か上手くいかず。
ちなみに訳もわからずファームウェアを1.1.3から1.1.4へ上げる。


上手くいかない原因を特定出来なかったため次のソフトを探す。
見つかったのがZiphone(2.5)。
ボタン一つで脱獄完了。


今現在は、様々なソフトをinstallしているところでございます。
OpenSSHが何故か動かないのが不満。
良い解決方法があればいい。